東給食品株式会社 » 2012 » 10月 » 6

安心安全な食の販売、サービスを通じて地域社会の向上に貢献します 東給食品株式会社

Archive for 10月 6th, 2012

TOP > Archives

社員研修旅行~2日目~

社員旅行2日目は定期観光バスに乗って道南史跡巡りです。

バスは朝8時半に函館駅を出発し、最初の目的地昆布館へ!

・・・・・お土産屋さんでした。

続きまして、江差へ!

旧中村家を見学し、江差追分を鑑賞し、江差のお祭りの盛大さを知りました。

そうこうしているうちに太陽が頭の上まで昇り、昼食タイム!

上ノ国の道の駅もんじゅで絶景を楽しみながらヒラメ天丼を頂きました。

残暑の残る北海道の広大で長い道のりをバスはズンズン走ります。走ること小一時間松前に到着!

ここでは松前城の見学です!個人的にはこのツアーのメインイベントで、逆に言うと楽しみなのはこれだけかなと思っていたくらい。

午前中祝い事があり少しだけお酒を飲みましたと申し訳なさそうに言っていた、陽気な松前城の見学ツアーガイドさんの楽しい話と道南の歴史を聞きながら、あっという間に見学終了。

帰りにトラピスチヌ修道院(男子)に寄り、函館駅に戻ってきた時には17時半を少しまわっていました。

夜は大宴会!

活イカにカニ、じゃがバター、刺し盛等々等々・・・・・・・。

食べきれない!!って程沢山のご馳走と地酒に舌鼓を打ち中締め。

その後、お酒な大好きな自分は再び昨日の良さげなお店へ

店の扉を開けたのが確か20時ころだったはずでしたが、気が付いた時にはもう1時をまわっていましたww

ラム三昧で函館最後の夜も満喫できました。

ー隆史ー

江差追分ヒラメ天丼松前城大宴会大宴会ラム一番美味しかったラムイギリス海軍が昼は火薬入、夜はラムを飲むために使っていた銅カップラム

• カレンダー

2012年10月
    S M T W T F S
    « Sep   Nov »